« ノビタキ | トップページ | ジョウビタキ »

2017年10月12日 (木)

ノビタキ

明海大学附属病院近くの高麗川沿いを歩きました。青空で夏のような暑さ、橋の上から下流を見ると、堰の上でイソシギとセグロセキレイが採餌中、上流を見るとアオサギが川沿いの木にとまり、カルガモが泳ぎカイツブリが潜っていました。遊歩道を上流に歩いて行くと、チーとカワセミが鳴きPa122803 意外と水面から離れた高い位置の枝にとまっていました。小鳥が対岸に飛びとまったので見るとノビタキ、黒い羽が残っている♂でした。戻る時にはこちら側にいて杭や草にとまってくれ近くからじっくり見ることができました。Pa122767

« ノビタキ | トップページ | ジョウビタキ »

」カテゴリの記事

コメント

遊歩道があり、これから草原の鳥や水鳥達も楽しめそうな良い場所のようですね。
機会がありましたら、教えて下さい。

毎日の雨で体にカビがそれにカメラにもカビが心配です。
唐沢川のカワセミを撮りにゆきたいが雨ばかりノビタキもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65909129

この記事へのトラックバック一覧です: ノビタキ:

« ノビタキ | トップページ | ジョウビタキ »