« ビンズイ | トップページ | シロハラゴジュウカラ »

2017年7月16日 (日)

タンチョウ

1 長節湖でノビタキ、ベニマシコ、シマセンニュウ、オオジュリン♂を見て、カッコウ、エゾゼンニュウのさえずりを聞きました。南部沼では、カッコウ♀が灌木にとまりピピピピと鳴くと、遠くにとまっていた♂が飛んできて♀の近くにとまりましたが、近くに私達がいたので2羽で飛んで行ってしまいました。対岸にタンチョウ♂♀と雛がいましたが、昨年6月上旬霧多布湿原で見た雛より一か月違うので大きいです。雛は直ぐ草の中に隠れました。シマセンニュウ、ノビタキ、オオジシギが良く見られました。Photo_2

« ビンズイ | トップページ | シロハラゴジュウカラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65541937

この記事へのトラックバック一覧です: タンチョウ:

« ビンズイ | トップページ | シロハラゴジュウカラ »