« ベニマシコ | トップページ | ウミスズメ »

2017年7月14日 (金)

ウトウ

朝食後落石漁港へ、エトピリ館で受付、出船を待っていると、ウミネコが騒ぐので上空を見るとオジロワシ2羽が飛んでいました。落石ネイチャークルーズは漁船で通年運航しています。いつもは操業している漁船なので鳥達も安心のようです。11名定員でガイドが付きます。当日は私達2 4人だけでした。港の防波堤でウミネコ、オオセグロカモメが繁殖していてオオセグロカモメの雛も見えました。霧も無く凪の海を進むとフルマカモメが何回も飛び、ウトウの群も飛び、船の近くに浮かび良く見られました。前方からウミガラス7羽の群が飛んできて後方へ、ウミガラス、フルマカモメとも初見です。霧があり波があるとコアホウドリも見られるようです。Photo

« ベニマシコ | トップページ | ウミスズメ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65533710

この記事へのトラックバック一覧です: ウトウ:

« ベニマシコ | トップページ | ウミスズメ »