« アリスイ | トップページ | ウトウ »

2017年7月13日 (木)

ベニマシコ

1 4時半にホテルを出発。市民の森の駐車場に着くと、アオバト2羽が朝日に照らされて飛び遠くの木にとまりました。ノビタキ♂が電線にとまりさえずっていて、ツツドリ、ウグイス、アオジのさえずりも聞こえてきました。森の中ではセンダイムシクイ、ミソサザイがさえずっているところが見られ、亜種シロハラゴジュウカラも見られました。エゾセンニュウ、エゾムシクイがさえずっていました。花が咲いている草原では、アオジ♂♀幼鳥、ベニマシコ♂♀幼鳥を見て、コヨシキリ、オオジシギのさえずりを聞き、森の中でヒガラ、アカゲラが見られPhoto ました。

« アリスイ | トップページ | ウトウ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65528779

この記事へのトラックバック一覧です: ベニマシコ:

« アリスイ | トップページ | ウトウ »