« アカハラ | トップページ | サンコウチョウ »

2017年6月 2日 (金)

サンコウチョウ

沢沿いの林にサンコウチョウが飛来しています。ホイホイホイと鳴いている方向を見ると、緑の葉の中で♂が飛び回っていました。近くで別なホイホイホイの声がしたので見ると、尾が短いサンコウチョウがいました。♀もさえずるので♀かと思いました。すると♂が飛んできて茂った葉の中でP5309745 ホイホイホイと違う鳴き方で鳴きあい、バタバタと音がした後もつれ合ったまま落ちてきて、地面でも組み合ったりしていました。尾が短い♂だったので縄張り争いになったようです。流石に尾が長い♂が勝ちましたが、疲れたのか緑の葉の中で休んでいました。P5309737

« アカハラ | トップページ | サンコウチョウ »

」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい場面を見られて
愛鳥家アフターさんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65361424

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウ:

« アカハラ | トップページ | サンコウチョウ »