« ホオアカ | トップページ | ノビタキ »

2017年6月28日 (水)

シマアオジ

P6260850 今回の旅の一番の目的は絶滅が危惧されているシマアオジを見ることでした。10時を過ぎていたので人も多く翌朝に期待して下見のつもりで来ましたが、木道を進むと遠くからシマアオジのさえずりが聞こえてきました。本当かと興奮を抑えつつ声の方向を探すと、遠くにとまってさえずっているシマアオジ♂がいました。スコープでじっくり見ることができました。こんなにすぐ見られるとは思ってもいませんでした。コヨシキリ♂、ノビタキ♂、ノゴマ♂、ベニマシコ♀、ビンズイ♂、オオジシギを見て、エゾセンニュウ、ツツドリの声を聞きました。エゾシマリスが木道の端に現れました。P6260837

« ホオアカ | トップページ | ノビタキ »

」カテゴリの記事

コメント

シマアオジ一発でゲット!運が強いですね。うらやましい。

シマアオジすぐに図鑑見たhappy01
目的の鳥に出会うなんて強運ですね。
さて道東では?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65469468

この記事へのトラックバック一覧です: シマアオジ:

« ホオアカ | トップページ | ノビタキ »