« オオジュリン | トップページ | アリスイ »

2017年6月30日 (金)

ツメナガセキレイ

エゾノシシウドにとまるツメナガセキレイに出会えました。カッコウ2羽が縄張り争いをしていました。オホーツク海沿いの広々した道を北上し、宗谷岬に近い森の中の道では、あちこちでコマドリがさえずっていました。ヤマゲラも鳴いていました。日本最北端の地に立ちましたが、曇っていてサハリンは見えませんでした。岩礁にオオセグロカモメがとまっていました。海を眺めながら稚内空港に向け走り1_2_2 ました。今回の旅で43種の鳥達に出会えました。1_1_2

« オオジュリン | トップページ | アリスイ »

」カテゴリの記事

コメント

シマアオジ等を、見ることが出来た、素晴らしい北海道の鳥見の旅でしたね。
日頃の努力に加えて、幸運の持ち主、アフターさんの成せる業ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65475230

この記事へのトラックバック一覧です: ツメナガセキレイ:

« オオジュリン | トップページ | アリスイ »