« シメ | トップページ | アオゲラ »

2017年4月 6日 (木)

カケス

P4068152 白鳥飛来地駐車場の桜はまだ満開ではないですが、菜の花が一面に咲いて綺麗でした。ウグイスがさえずり、モズ♂が枝にとまり、獲物を探していました。カケスが草地から飛び立ち枝にとまりました。青い羽根が桜の白、菜の花の黄色の中で鮮やかです。キヅタの実を食べているのは、ヒヨドリとシメだけでした。明戸堰まで歩くと、カシラダカ、ホオジロ、シジュウカラ、カワラヒワ、メジロが現れ、川にはイソシギ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、コガモ、カルガモ、オオバン、ハクセキレイ、キセキレイ、カワウがいて、ダイサギの飾り羽が綺麗な夏羽になっていました。P4068151

« シメ | トップページ | アオゲラ »

」カテゴリの記事

コメント

一昨日の山田大沼、白鳥飛来地の近くの川には、まだ各種鴨が、
いたんですね。小生の守備範囲の池、川には、カルガモと、コガモ
しか居ません。矢張り、アフターさんの様に、色々な所に、行かないと、
駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65115823

この記事へのトラックバック一覧です: カケス:

« シメ | トップページ | アオゲラ »