« メジロ | トップページ | キタテハ »

2017年4月 2日 (日)

アオジ

今日は野鳥の会埼玉北本市石戸宿定例探鳥会に行きました。晴れて風もなくお花見日和でした。シジュウカラがツッピンとさえずり、オオタカが帆翔、シメの声で探すと、嘴がすっかり鉛色でした。コゲラがギーと鳴いて幹を動き回り、アオジ、ジョウビタキ♀が藪の中を動いていました。桜の花から花へメジロが飛び、アオゲラ、アトリが鳴いていました。下面の黄色が綺麗なアオジ♂が枝にとまりぐぜっていました。もうすぐさえずり、繁殖地の高原に移動するでしょう。青空をノスリが帆翔、水辺にシロハラ♂がまだいました。ベニマシコのピッポの声が聞こえ、P4028072 飛んでとまったところを見ると♀でした。池にはコガモ、マガモ、カルガモがいました。

« メジロ | トップページ | キタテハ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65099383

この記事へのトラックバック一覧です: アオジ:

« メジロ | トップページ | キタテハ »