« キタテハ | トップページ | カケス »

2017年4月 5日 (水)

シメ

晴れて風もなく絶好の花見日和、武蔵丘陵森林公園に行きました。桜は五分咲き位でしたが、ユキヤナギ、コブシの白い花が咲き、レンギョウ、スイセンの黄色が鮮やか、ポピー、チューリップも綺麗に咲いていました。椿にも白やピンク、バラのような花びらのものがあって綺麗でした。梅園の草地にツグミがいて、シメも採餌していました。嘴が鉛色になると余計に強面になります。ウグイス、ヒバリ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロがさえずり、ガビチョウが賑やかに鳴いていました。山田大沼には、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オシドリが残っていました。ジョウビタキ♀、シロハラ、アオジも見かけました。アカウソ4羽が高い木の梢で新芽を食べていました。P4058122 アオゲラ、ゴジュウカラも鳴いていました。青空をノスリが帆翔しました。P4058117

« キタテハ | トップページ | カケス »

」カテゴリの記事

コメント

花見日和ですね。
昨日は孫達と桜の木の下でお昼を食べました。
鳥達の鳴き声やチョウもとんで孫は木登りに挑戦していた。
楽しい午後でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65112492

この記事へのトラックバック一覧です: シメ:

« キタテハ | トップページ | カケス »