« キジ | トップページ | キビタキ »

2017年4月13日 (木)

ヒレンジャク

木々が芽吹き、山々が薄っすらと2 緑色になってきました。参道の桜は満開でメジロ、ヒヨドリが蜜を嘗めにやってきていました。いろいろな草花も咲きシャガも咲き始めていました。ヤドリギがたくさん実をつけているので何回か様子を見に来ていましたが、ようやく昨年は会えなかったヒレンジャクがやってきました。4羽でしたがヤドリギの中に潜り込み実を食べ、枝にとまり種の入った糞を垂らしていました。体に似合わずチリリと小さな声で鳴いていました。サシバが飛んできて電柱にとまりましたが、ハヤブサが現れ直ぐに飛んでしまい1 ました。初認です。ノスリがデイスプレイフライトを見せると♀も現れ2羽で滑翔していきました。

« キジ | トップページ | キビタキ »

」カテゴリの記事

コメント

ヒレンジャクやはり自然体がいいですね。
大麻生にも来てほしいです。

ヒレンジャクを、見ることが出来て、良かったですね。
大麻生には、今年は、無理ですかね。来て欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65146452

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレンジャク:

« キジ | トップページ | キビタキ »