« オオルリ | トップページ | オオタカ »

2017年4月20日 (木)

コサメビタキ

仙元山の登山道を登り始めると、林の奥からキビタキのさえずりが聞こえ、シジュウカラ、ヤマガラのさえずり、ガビチョウの声も聞こえてきました。更に登って行くとオオルリのさえずりも聞こえましたが、葉に隠れて見えません。アオゲラの声がした方を見ると幹を登っていました。中腹の公園に着くと桜の木でコサメビタキが飛び回り、イワツバメが飛び、メジロがさえずっていました。道路脇の斜面にクロツグミ♂がいましたが、直ぐに飛んでしまいました。初認です。桜の木にイカル2羽、シメ2羽、地面でシロハラが採餌していました。道路をのんびり下って来ると、ヤブサメのシーシーという虫の声のようなさえずりが林の奥から聞こえましたが、姿は見つかりません。初鳴きです。ヤマブキやスミレの花を見ながら歩いていると、センダイムシクイのさえずりが聞こえましたが、見つかりません。コサメビタキも現れました。上空でノスリが帆翔、コジュケイ、カケスも鳴きました。麓に下りると、ツバメが飛び、アマツバメ6羽が飛び回りました。初認です。麓の林で飛び回るP4208405 コサメビタキをようやく写すP4208427 ことができました。

« オオルリ | トップページ | オオタカ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/65175307

この記事へのトラックバック一覧です: コサメビタキ:

« オオルリ | トップページ | オオタカ »