« クイナ | トップページ | イシガケチョウ »

2017年3月 8日 (水)

メジロ

P3077192 野鳥の会埼玉武蔵丘陵森林公園探鳥会に参加しました。南口から入り、日本庭園のところでアトリの群が芝生に下りて採餌したり木にとまりじっくり見ることができました。桜の木の下には前回もいたトラツグミがいて、明るいところなので良く見えました。梅林では梅の花が満開、紅梅に蜜を求めてメジロがきていました。梅にウグイスよりメジロが綺麗です。ビンズイが林縁で採餌していました。山田大沼にオシドリ♂2羽、♀1羽、ホシハジロ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、マガモ、コガモがいました。P3077187

« クイナ | トップページ | イシガケチョウ »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。良い鳥見が出来ましたね。
梅にメジロ、綺麗に撮れましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/64986539

この記事へのトラックバック一覧です: メジロ:

« クイナ | トップページ | イシガケチョウ »