« ヨシガモ | トップページ | ミソサザイ »

2017年2月26日 (日)

ミヤマホオジロ

野鳥の会埼玉坂東大橋探鳥会に参加しました。風はありましたが寒くなく晴れて良い日になりました。男体山から浅間山まで良く見えP2267057 ました。青空をノスリ、ミサゴ、チョウゲンボウが飛び、カンムリカイツブリ、ホオジロガモ、ミコアイサ♂♀が見られました。アフターでかんなの湯に行き河川敷の林を歩きました。カシラダカ、ツグミ、ベニマシコ♀、カワラヒワ、ヒバリ、アオジ、ホオジロ、シメがいて、川にはクサシギ2羽がいました。笹薮からベニマシコの声が聞こえたので見ると、梅の木にミヤマホオジロ♂がとまっていました。梅の花の白にミヤマホオジロの黄色が映えて綺麗でした。♀もいました。P2267074

« ヨシガモ | トップページ | ミソサザイ »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。ミヤマホオジロ、見ることが出来、
本当に良かったです。こんなに確り見れたのは、
今季初です。アフターさんと、御一緒だからこそ出来た
ものです。感謝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/64944912

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマホオジロ:

« ヨシガモ | トップページ | ミソサザイ »