« アカウソ | トップページ | アカハジロⅡ »

2017年2月25日 (土)

アカハジロⅠ

以前、小石川後楽園で振られたアカハジロが、浮間公園に飛来していると聞き出かけました。晴れて風もなく暖かい日になりました。公園に着くと池にキンクロハジロ、ホシハジロ、ユリカモメがいました。奥の方に人だかりがしていたので行ってみると、アカハジロが休んでいました。ようやく初見できました。寝ていても時々目を開けるので白っぽい虹彩が見え、順光で頭部の緑色、胸の赤褐色が綺麗に見えたので♂だと分かりました。時々は起きだして泳ぎますが、直ぐにP2256969 嘴を背中に入れ休む態勢になってしまいます。羽づくろいをしました。Photo

« アカウソ | トップページ | アカハジロⅡ »

」カテゴリの記事

コメント

アカハジロ綺麗ですね。
見に行きたいが行きたいが・・・・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594918/64940197

この記事へのトラックバック一覧です: アカハジロⅠ:

« アカウソ | トップページ | アカハジロⅡ »